ハウスメイト

  • facebook
  • twitter

ハウスメイトの多彩なサービス

借上げ社宅のまとめ借り・一棟借り物件探しをサポート

借上げ社宅のまとめ借り・一棟借り物件探しをサポート

こんなお困りごとありませんか?

そんな時は”ハウスメイト”におまかせください!

ハウスメイトならではのサポート

1.全国対応可能

直営店舗、FC店舗合わせ全国約200店舗あるハウスメイトの
強力なネットワーク力を活かし、物件を紹介します。

2.豊富な管理物件で幅広く対応

全国20万戸以上ある管理物件から最適な物件を提案します。

3.柔軟な対応を実現

社宅規定や希望条件に応じ、法人ニーズに沿った物件提案が可能です。


※本サービスは弊社と今まで取引のない企業様にもご利用いただけます。
⇒依頼入力フォームからお気軽にお問い合わせください。

弊社で社宅代行サービス(Value EXTRA)をご利用中の企業様の場合は
弊社窓口担当者までご連絡ください。

まとめ借りのメリットとは?

1.同一の契約条件、賃貸借契約書類の為、契約時の手間が省ける

契約条件や書類のフォーマットを統一できるため、契約ごとの確認・調整作業が不要になり、総務や人事担当者の事務負担を大幅に軽減できます。

2.入居中の管理がしやすい

契約管理や更新、トラブル対応などが一括で行えるため、複数物件に分散した場合に比べて管理業務がシンプルになり、効率的に対応できます。

3.社員間の不公平感がない

家賃や設備条件、立地などに大きな差が出にくく、同じ条件での住まいを提供できるため、社員同士での不満や不公平感を軽減できます。


まとめ借り依頼の例


例①<新入社員向け寮として利用>

○希望地域
 勤務地(○○駅)から1時間以内
○予算
 上限賃料65,000円(管理費込み)
○間取り、広さ
 1R~1DK
○必要部屋数
 30部屋前後
○入居希望日
 3月末
○その他
 ・女性社員向けのためセキュリティ重視
 ・オートロック必須

例②<既存の社有寮廃止の代替えとして利用>

○希望地域
 勤務地(△△工場)から徒歩圏内
○予算
 月額賃料 1,200,000円(管理費込み)
○間取り、広さ
 30㎡以下
○必要部屋数
 20部屋前後
○入居希望日
 9月末までに既存の社有寮を明け渡し
○その他
 最低1棟5部屋以上で複数物件の契約も可

ハウスメイトにおまかせいただいた場合のフロー

ハウスメイトに依頼した場合の簡単なフローをご説明します。
簡単4STEPで業務をサポートいたします!

STEP① ご依頼受領

下記『ご依頼はこちら』から、必要事項をお知らせいただきます。

○企業・団体名
○担当者情報(部署、担当者名、連絡先)
○希望地域
○予算    
○必要部屋数
○入居希望日
○その他ご要望

STEP② 物件紹介

直営仲介店舗(ハウスメイトショップ)及び指定協力業者から物件をご紹介します。
物件の下見等が必要であればお申し付けください。

STEP③ 物件決定

ご希望の物件が見つかりましたら、ご紹介元(ハウスメイトショップ及び指定協力業者)までご連絡ください。

STEP④ 契約手続き

物件申込、契約書の取り交わしを進めます。
取り決めた期日までに契約金の支払をお願いします。

まとめ借りのご依頼は下記依頼フォームより

まとめ借りのご依頼は、下記より依頼フォームへ入力ください。


ご不明な点がございましたら、下記よりお問い合わせください。

関連キーワード

SNSシェア

おすすめ記事